オートミール と 全粒穀物 身体に良い知らせ ❕❕❕ 

 

 こんにちわ❣

 

 

今回は タイトル通り

『 オートミール 全粒穀物 』 について

 

 

   聞いたことはあるけど、実際何なのか分からへん

  ”体にいいんやろ”      ”健康食品?”    

         ”おいしいの?”

 

          ただ、体には良いんやろ?

      ぐらいにしか思ってなかった!

       それが大間違いやった💦

 

          めちゃくちゃ栄養価高いやん  

 

    食物繊維 豊富

    ビタミン

    鉄分

    血糖値を急激に上げない

 

 全粒穀物は主に =   オートミール

                   玄米

                   全粒粉の小麦を使った食品 等。

   

 

 

    でも、なんでこんなに栄養価が高いのか❓❓

 

 

  精製(品質の良いものにすること)していないから

     人間で例えると、 未精製はすっぴん

     手を加えられた精製はバッチリ化粧

 

     確かにすっぴんの肌は綺麗な方がいいな(笑)

          栄養価が高いから   

 全粒穀物を摂るようにしたら肌の調子も良くなりそうかな⁉⁉

 

 

 

 

   ほんで、大事な大事なお味は❓❓

 

 

好き嫌い分かれるとは思うけど麦の味しかせえへんかな、

            お粥で食べるより

 めんどくさいけど、アレンジ方法がたくさんあるから

     そっちで試したほうが良いかも。

 

   炊飯器でオートミールケーキのレシピとかもあるし、

           罪悪感なく食べれて良いかな !!!

 

 

ご覧いただきありがとうございました❣